カート
ユーザー
絞り込む
カテゴリー
コンテンツ

LARU/LARU製品について、よくある質問です。

注文、配送、返品等について

Q.リピートの注文をしたい場合は?
A.定期回数購入便をご用意しています。新鮮でおいしいフードをお届けしたいので、ご希望回数をお申込み下さい。製造・原料の確保ができなかった場合は、ご連絡ご返金致します。何卒ご理解いただけますようお願い致します。
Q.誤って注文した商品の返品はできますか?
A.返品・交換は未使用・未開封で承ります。返品のご連絡は、商品到着後2週間以内に宜しくお願いいたします。
Q.大切な人にプレゼントをしたいのですが、贈答用にできますか?
A.大切な方へご無礼のないよう、丁寧にお送りさせていただきます。メッセージなどのご希望がございましたら、お知らせください。贈答用のパッケージは、別途代金を頂戴いたします。
Q.納品書が入っていませんでした。どうしてですか?
A.メールで受注、確認、発送後のメールをしておりますため、納品書を同封いたしません。ご友人様等への配送の際に、納品書が同封されることはありませんので、ご安心下さい。
Q.欠品商品について予約受付をしていますか?
A.予約販売は可能です、再入荷した際にご連絡いたします。過剰捕獲、採取をしないため、在庫に限りがあります。そのため、入荷までにお時間を頂くことがあります。


LARU/LARUのフード製品について

Q.パピーやシニア犬も食べられますか?
A.お腹の調子も良くなりる良質な製品は、体内組織の細胞を活性化してくれます。高品質なたんぱく質(鹿肉)、必須アミノ酸(GABA)、必須脂肪酸(荏胡麻)は、年齢に関係なく必要栄養素です。
Q.鹿肉をあげるのは初めて、大丈夫でしょうか?
A.人間が食べる新鮮な鹿肉を使っています。低アレルギー食品ですので安心して与えてください。
Q.荏胡麻オイル(植物油)を与えるのは初めてです。お腹は大丈夫ですか?
A.オメガ3を豊富に含む荏胡麻オイルは、炎症を抑え血液不全を引き起こさないため、体調改善(がん予防)や慢性の皮膚炎が治る(抗炎症作用)など、血管、内臓、皮膚までを良好にします。低温圧搾法で抽出した荏胡麻オイルですので、植物の栄養(エネルギー)を壊さずに作られています。
Q.賞味期限はどのくらいですか?
A.製造後5ヶ月の賞味期限を設定しています。保存料を使用していないので、ご購入後すぐのご利用をお勧めします。開封後は高温多湿を避けて、夏の時期は冷蔵庫保存もおススメです。
Q.添加物不使用は本当ですか?
A.原材料について全成分表記をしています。また、それぞれの商品説明のページにて、製造所の様子をご覧いただけます。


LARU/LARUのスキンケア製品について

Q.100%オーガニックな製品ですか?
A.自然植物を活かした製品ではありますが、シャンプーなどの製品には、肌にとって最良な選択をしいています。肌にとって必要と感じた場合は、ケミカル成分も慎重に厳選し取り入れています。ただし、植物由来のケミカル成分を優先しています。製品のキャップを開けて香りを感じて下さい。自然のハーブの香りがします。

次に手の甲に、シャンプー、ソープ等を塗って、数分置いてください。痒みも何も起こらないことを確認しその後、水やお湯で洗い流した後の、皮膚の感触を触れてみてください。保湿感と柔らかさを体感頂けたらと思います。
Q.デリケートな成分が沢山入っているとのことですが、未開封でどのぐらい保てますか?
未開封の状態で長期間保存いただくことはできる限り避けてください。お買い上げ後、すぐにお使いいただくと、ハーブ水や精油の香りがお楽しみいただけます。

(注意:シャンプー含め化粧品は未開封で3年以上品質が保たれるよう製造しなければならないという決まりが薬事法にあります。成分設計はこの規定に沿っていますので、問題なくお使いいただける場合がほとんどですが、自然の香りが軽減します。)
Q.開封後、いつまで使用できますか?
A.適切に保管した上で、なるべく早めに使い切ってください。商品特徴や保管状況にもよるため、一概に何日とは言えません。手肌や空気に触れることで雑菌が入る可能性があるため、開封後は特に注意が必要です。
  • 直射日光の当たるところ、高温多湿の場所に置かない。
  • キャップやフタをしっかりと閉める。
  • 容器から取り出した液体は元に戻さない。
Q.敏感な皮膚に使っても平気ですか?
A.赤ちゃんもご年配の方も、アトピー性の方も使用できる製品なので、皮膚の状態を悪化させることはありません。皮膚炎症が改善することもあるので安心してお使いください。人間の手荒れ症状が改善する症例もあります。
Q.他の製品と併せて使用してもいいですか?
A.化学合成物質と混合すると自然由来の成分がはじかれて浸透しない場合があります。併用しても、肌に異常を起こすものではありませんが、皮膚の状態を整えるためにシリーズとして使用していただくようお勧めいたします。より効果をある状態をお試しください。


LARU/LARUのシャンプー製品について

Q.毎日使っても良いですか?
A.月1回〜2回のシャンプー頻度を推奨します。少ない回数でも、匂いや皮膚の洗浄度を考慮したシャンプー剤に製造してあります。できるだけシャンプーの回数を減らしてあげることは、ワンちゃんの身体を良好に保つことにもつながります。
Q.どんな香りですか?
A.ラベンダーハーブの香りそのままです。配合量が一番多いのがラベンダー水、ティートリー水ですから、ハーブ水そのもの香りをお楽しみいただけます。薬品を使用しない天然素材と天然の香りは、筋肉を硬直させずにリラックス効果があり、循環機能や免疫力を高めます。
Q.リンスはしなくて大丈夫でしょうか?
A.個体差はありますが、リンスなしでも、毛並みが整いやすく、長期間しっとり仕上がるようになっています。植物由来アミノ酸洗浄成分に、浸透し保湿する働きがあり、皮脂の調整ができるよう化学合成物質を使用せず、ハーブエキスを配合したなめらかな仕上がりになります。
Q.泡立たないので洗えているかが心配です。
A.洗い方の説明書をご覧いただきながら、シャンプーの手順と感触を確認してください。全身をマッサージすることで、身体の変化に気づくこともありますし、マッサージで血行促進して身体を整えることにもなります。
Q.「ぬるぬる」したような感触があります。これは何でしょうか?
A.「ぬめり」のような感触はグルタミン酸(アミノ酸の一種)によるものです。体内にも含まれるアミノ酸の一種で、健康的な食品に含まれる「うまみ成分」(昆布、緑茶、チーズ、椎茸)としても良く知られています。この成分を配合し「シリコン」や「低分子性カチオン活性剤」を一切使わずに保湿効果を毛に持たせています。


LARU/LARUの住環境製品について

Q.機器の保証はありますか?
A.保証期間は、お買い上げ日より1年間となります。下記点検後も正常に動作しない場合は当社へご連絡下さい。
  1. アダプターがコンセントに入っているか
  2. プラグとジャックが接続されているか
  3. 放電電極が本体に確実にセットされているか
  4. お手入れで洗浄後完全に乾かしたか
Q.普段のお手入れはどうすれば良いですか?
A.フィルターなど交換不要ですが、ミクロのホコリや浮遊塵の集塵効果を維持するため、1〜3ヶ月を目安に(使用環境により異なります)電極部分のお手入れをお願いします。お手入れ方法:電極カートリッジを引き抜いて水洗いします。吹き出し口の汚れが気になる場合は、付属のブラシで掃除してください。お手入れに関しての注意点や詳しい手順は、同梱の「使用上の注意」をご確認ください。
Q.部品の交換や電気代など、維持費はどれくらいですか?
A.フィルターなどの消耗品を使用しないため、維持費は電気代のみです。電気代は1日稼働させた場合、約5円です。
Q.商品はどのように届きますか?送料はかかりますか?
A.精密機器ですので、正規代理店メーカーより直送させていただきます。また、送料は無料です。